Internet Explorer11はサポートされていません。
恐れ入りますがGoogle ChromeMicrosoft Edge等の最新ブラウザからご覧ください。
すでにMicrosoft Edgeをお持ちの方はEdgeでご覧ください

RECRUIT

採用情報

採用データ

- RECRUITMENT DATA -

募集職種
営業(ルートセールス)
仕事内容
岡山県下全域を営業エリアに上下水道資材、および住宅設備機器の営業をお願いします。
商品の案内(河上商事の案内)・見積もり・納品管理までのすべてをお任せします。
68年の歴史と信用・実績をベースに営業活動を展開していただけます。
メーカー・地元企業との信頼関係は絶対の自信を持っています。
諸手当
年1回
賞与
年2回
勤務地
倉敷市、岡山市
勤務時間
8:30〜17:30
※土曜日祝日は8:30〜15:00 ※月1〜2回、当番制にて、土曜日祝日出勤あり
休日休暇
週休2日制(土曜日・日曜日)、祝日、年次有給休暇・GW休暇・夏季休暇・年末年始休暇・慶弔休暇
福利厚生
各種社会保険完備、交通費2万円まで全額支給、社用車貸与、退職金制度、社員旅行(会社全額負担)、
団体生命保険、財形貯蓄制度
入社後の教育
社員育成には最も力を注いでいます。入社後は、約1年間資材管理に携わって商品知識を学んでもらいます。
その後、教育担当の先輩社員と1〜2年マンツーマンの営業研修を行います。
あせらず、じっくりと、着実に成長していってくれればと、願っています。
採用実績校
岡山商科大学、岡山理科大学、香川大学、川崎医療福祉大学、高知大学、日本文理大学、
ノートルダム清心女子大学、阪南大学、広島経済大学、福山大学

応募と選考

採用学科
全学部全学科
提出書類
卒業見込証明書、成績証明書、履歴書(写真貼付)、健康診断書
選考プロセス
1.一次選考(会社説明会・適性試験)
2.二次選考(面接) ※履歴書持参
3.最終選考(面接)
4.内定

「長く勤めている
社員が多い」という特徴があります。

地元岡山に密着している。転勤がない。お客様との良好な関係の中で仕事ができる。部署や職階を越えて助け合う社風・風土。

そしてインフラ整備・街づくりに貢献しているという企業ポジション・・・。

これらの総合的な環境が働き易さと働き甲斐となり、
当社の特徴の一つ「長く勤めている社員が多い」という事実に結びついています。

お客様と二人三脚で、人と人とのつながりを大切に。

K.Nさん
本社営業部 係長
岡山商科大学 商学部商学科卒
  • Q.どのような仕事をしていますか?

    水道という重要なライフラインに携われることで、人々や地方に貢献できることが嬉しく誇りに思います。
    入社したときから、14年間、岡山市エリアを担当し、昨年から倉敷市エリアを担当することになりました。今までの学んだことを活かして、お客様が、今、何を求めているかを考え、寄り添うよう心掛けています。
    お客様にとって、ベストパートナーになれるよう、営業活動を頑張っています。
  • Q.仕事で印象に残ったことは?

    仕事を通して学んだのは、この仕事はお客様と二人三脚で進めていくものであり、お互いに<売る側・買う側>の立場を超えた、人と人との深い関わりが重要であること。
    仕事をやり遂げて、お客様から笑顔で「助かった。これからも宜しく。」と言って頂いたことを、今でも鮮明に思い出します。

DAILY SCHEDULE

08:00
出勤 FAX確認・メール確認
09:00
路線便より入荷した商品の確認・配達準備
お客様より昨日までに、ご注文頂いた商品を事務所まで配達
10:00
お客様より受注した商品を手配
入荷日の確認
11:00
お客様より商品配達依頼の電話 現在工事中の現場まで、商品を配達
12:00
昼食 配達準備
13:00
お客様より商品配達依頼の電話
現在工事中の現場まで、商品を配達
14:00
夕方、事務所へ訪問するため見積もり
資料の準備
17:00
お客様事務所へ訪問
工事物件の商品見積もり、打ち合わせ等
18:00
帰社 訪問時にご依頼頂いた事務処理、売上伝票確認・見積もり作成・翌日の配達準備
19:30
帰宅

即戦力ではなく、じっくり一人前に。社風に安心と魅力を感じました。

S.Kさん
岡山支店営業グループ 係長
高知大学 農学部森林科学科卒
  • Q.なぜ河上商事を選んだのですか?

    地元岡山での就職を考えていましたので、転勤のない地元密着の会社に絞って、就職活動をしました。その中で、水道というライフラインを支える仕事をしている河上商事に目が留まり、会社説明会に参加しました。
    会社説明会では、社長から、定年まで勤務する社員が多いとの話があり、また、対応していただいた先輩社員の方がとてもフレンドリーに接してくださり、人物重視の採用を行っているんだなと実感できたので入社を希望しました。
  • Q.実際に仕事をしてどうでしたか?

    社風も「早く戦力に!」というよりも、「徐々に仕事に慣れていき、じっくり一人前になればいい!」というものでしたので、そこに安心と魅力を感じました。
    入社当初は幾度かミスもありましたが、持ち前の笑顔と元気でいろんな経験をさせてもらい、お客様から少しは信頼されるように成長できたかなと、思っています。

DAILY SCHEDULE

08:00
出勤 FAX確認・メール確認・配達準備
引取客の対応
09:00
A社へ配達
昨日注文いただいた商品を事務所まで
10:30
B社から電話
現在工事中の現場まで、追加材料依頼
11:30
B社へ配達
B社の現場まで、追加材料を配達
12:00
昼食 配達準備
13:00
C社へ配達
昨日注文いただいた商品を現場まで
15:00
D社へ訪問
D社の工事材料見積もり依頼・打ち合わせ
16:00
帰社 売上伝票確認
17:00
夕礼・社内清掃
17:30
次の日の配達準備・見積もり
18:30
帰宅

Copyright (c) KAWAKAMI SHOJI CO., LTD. All Rights Reserved.